面白さ・ユーモア - ページ 2363

 
Fillellin:

И?

やる気をなくさせるような絵があった。見てください、こんなにひどいんですよ、という意味ですね。
 
 
二酸化炭素のおかげで、地上に炭酸ガスがある
 
Contender:
やる気をなくさせるような絵があった。見てください、こんなにひどいんですよ、という意味にとりました。
テールパイプの匂いを嗅ぐのがお好きなんでしょう?
 
Integer:
排気管の匂いを嗅ぐのが好きなんでしょうかね?
排気管から出るのは二酸化炭素だけではありません。
 
二酸化炭素(carbon dioxide, CO2)は、呼吸中枢を生理的に刺激するものとして、動物や人間の生活に大きな役割を担っている。吸入した空気中の二酸化炭素濃度が低下しても、酸塩基平衡の調節により血液中の二酸化炭素分圧が必要なレベルに保たれているため、身体への危険はありません。空気中の高濃度の二酸化炭素は、動物の生体に悪影響を及ぼす。高濃度の二酸化炭素を吸入すると、酸化還元過程が阻害され、血液中に二酸化炭素が蓄積され、呼吸中枢が興奮する。この場合、呼吸はより頻繁に、より深く行われるようになる。血液中に二酸化炭素が蓄積されると、呼吸が速くなるのではなく、遅くなったり、止まったりするのです。そのため、鳥の部屋では、哺乳類よりもはるかに多くの量(体重1kgあたり)の外気を常に供給する必要がある。

出典:http://www.activestudy.info/gazovyj-sostav-vozdushnoj-sredy-i-vliyanie-ego-na-organizm-zhivotnyx/ © Faculty of Zootechnics, MSHA
Газовый состав воздушной среды и влияние его на организм животных
  • www.activestudy.info
Атмосферный воздух представляет собой физическую смесь азота, кислорода, углекислого газа (двуокиси углерода), аргона и других инертных газов. В сухом атмосферном воздухе содержатся: кислорода — 20,95%, азота — 78,09%, углекислого газа — 0,03%. В небольших количествах представлены аргон, гелий, неон, криптон, водород, ксенон и др. Кроме...
 
また、ご存じない方のために。純粋な酸素は吸い込むことができない。
 
Integer:
鳥類では、血液中に二酸化炭素が蓄積すると、呼吸が速くなるのではなく、遅くなり、さらには止まってしまう。
鳥が換気ダクトに落下する理由が明らかになった。
 
 
キノコなんです。
Ученые обнаружили, что, возможно, грибы обладают разумом
Ученые обнаружили, что, возможно, грибы обладают разумом
  • www.km.ru
Что такое грибы? Они сочетают в себе качества растений и животных, превращают насекомых в «зомби» и воздействуют на мозг человека. Без грибов не может существовать большинство мировых экосистем. Некоторые ученые полагают, что эти микроорганизмы обладают разумом. Но так ли это на самом деле? Грибы стали одними из первых живых организмов...