面白さ・ユーモア - ページ 2274

 

1994年の春に行われた。ロナルド・オーパスという若いアメリカ人が、自ら命を絶つことを決意した。遺書には、「経済的な困難と両親の無理解のため、ロナルド君はこのような行動に出た」と書かれていた。

このメッセージを書いた後、オパスさんは窓枠によじ登り、9階から身を投げた。その日作業していた窓拭き職人が、7階のレベルに安全ネットを張っていたことを知っていたら、そんなことはしなかったと思われる。だから、2階を飛んだ後、オパスはズボンが濡れて伸縮性のあるネットの上に倒れ込んだだけで、かなり生きていたことになる。しかし、そこに素晴らしい出来事が待っていた。致命的に運が悪かっただけ!?

ロナルドが8階の窓を飛び越えたとき、8階のテナントからショットガンの爆音が部屋から彼の頭を直撃した。警察が網から死体を引き揚げ、銃弾で頭部がほぼ完全に吹き飛ばされた死者を確認する間、刑事は撃った者を過失致死罪で起訴することにした。結局、彼が撃たなければ、ロナルド・オーパスはまだ生きていて、ネットに落ちていたのだ。

さらに手続きを進めると、新たな事実が判明した。老人が妻に向かって発砲したが、失敗し、その弾が窓に当たったことが分かった。そこで刑事たちは、罪状を訂正して、(妻への)殺人未遂を過失致死罪に加えようと考えた。ただ、妻との喧嘩や怒りが収まらない時は、いつも壁から弾の入っていないショットガンを取り出して、引き金を引いて妻を脅す「殺し文句」を作っていた。まるで家族の儀式のようでした。両夫婦によると、ショットガンはいつも壁にかかっていて、誰からも装填されたことがなかったという。だから、アメリカの法律では、ショットガンの装填を密かに行った者が、過失致死罪に問われることになるのだ。

誰?いじめられている夫婦の部屋に、息子だけが自由に出入りできることを知った刑事は、息子の友人に連絡を取り、いろいろと興味深いことを聞き出した。父親がよく壁にかけてある銃で母親を脅しているのを知っていた息子は、最初のスキャンダルで母親を撃って自分が刑務所に入ることを願い、密かに銃に弾を込めた。しかし、この数週間、夫婦は驚くほど平和に暮らしていた。このことが、売れない自警団を言いようもなく怒らせた。あの野郎はどこだ?

"彼はどこだ?- と、老人は不思議に思った。
- 息子は2階に住んでいる..."
そう、問題の息子が判明したのだ...。ロナルド・オーパス!ショットガンに装填し、復讐が失敗すると、絶望して窓から身を投げたのは彼だった。そして、自分の弾に撃たれた。刑務所に入れたかった自分の父親によって。自殺は達成されたが、オプスの思い通りにはいかなかった...。

まるでフィクションのような話だが、実際に記録されている事実である。

 

1957年 モスクワのエンジニアL.I.Kupriyanovichが、重量3kg、航続距離20~30km、バッテリー交換なしで20~30時間使用できる携帯電話LK-1の最初の試作品を作成し公開デモンストレーションを行い、基地局をそれに取り付けました。この装置の溶液は特許を取得しました(1957.11.01 a.s. 115494)。
1961年 - L.I.クプリアノビッチが、重さ70g、通信距離80kmのポケット型携帯電話を手のひらに載せて試作。

 
 
折り
 
1階の窓からリードで犬を散歩させている人を見て、自分の怠惰のレベルがまだ限界に達していないことに気がついた...。
 
家族で共通の趣味があるのは良いことですが...。彼は釣りが好きで、彼女は彼が釣りをしているときが好きなんです。

***

リョーシャは宇宙飛行士に、ワーニャはスポーツ選手に、セルゲイはアルコール依存症になることを夢見た子供時代だった。最初の2人は結局飲んでしまったが、3人目は思い通りになった。

***

欧米の制裁に触れた人は、人生は楽しい!
 
 
第11の戒め:書き過ぎないようにしましょう
Саудовский шейх провозгласил интернет-переписку между мужчиной и женщиной грехом
Саудовский шейх провозгласил интернет-переписку между мужчиной и женщиной грехом
  • 2014.05.30
  • «Газета.Ru»
  • www.gazeta.ru
Ведущий исламский авторитет, один из семи членов Верховного совета улемов Саудовской Аравии шейх Абдулла аль-Мутлак считает, что интернет-переписка между мужчиной и женщиной является грехом. Как передает телеканал Al Arabiya, шейх выразил свою точку зрения в эфире одного из государственных радио. По словам аль-Мутлака, онлайн-переписка между...
 
*
Советские мультфильмы, которые нужно запретить
Советские мультфильмы, которые нужно запретить
  • 2014.05.30
  • Елена Осипова
  • www.gazeta.ru
В преддверии Дня защиты детей «Газета.Ru» сделала подборку советских мультфильмов, от которых детей нужно защитить. И кстати, защитить от этих мультфильмов не помешало бы и многих неокрепших взрослых. Несмотря на очень распространенное мнение о том, какие прекрасные были в советское время мультфильмы, на которых мы все выросли (и вы...
 
tol64:
驚くべきドジっぷり、ぜひとも。)))
あなたはそれを得ることはありません。でも、それでいいんです。