配列の初期化 - ページ 2

 
MetaNt:
Myarray[3][4]で宣言した値をarray[0,0]が持っているのはなぜでしょうか?

Myarray[0,0]と書くべきところをarray[0,0]と書いてしまいました;編集します。

 
MetaNt:

私は今、無知です...。

Myarray[3][4]は多次元ではないのですか?もしそうなら、なぜ1つの次元の値を変更することによってのみ値を呼び出すことができるのですか?

各インデックスを必要なときに個別に呼び出すのです。

インデックスとは、複数の値を格納することができる変数のことだと考えてください。インデックスを付ける理由は、それぞれの値を識別するためです。多次元配列は、一般にいくつかのデータグループを分けて格納する目的で使用されます。

例えば、10 枚の注文書の 番号を格納する 1 次元配列の場合

int ordersarray[10]

ordersarray[0] =ticket1;

ordersarray[1] = ticket2; など。

しかし、同じ配列を使って注文の種類、買いか売りかを保持したいと思うかもしれません。

そこで、代わりに2次元の配列にします。

int ordersarray[10,2] とします。

これで、10枚のチケットとそれに対応する注文タイプを保持することができます。

ordersarray[0,0] = チケット ... ordersarray[0,1] = オーダータイプ

ordersarray[0,1] = nextticket ... ordersarray[0,2] = 次の注文の種類

 
SDC:

必要なときに、それぞれのインデックスを個別に呼び出すのです。

は、複数の値を格納できる変数のようなものだと思えばいいのです。インデックスを付ける理由は、それぞれの値を識別するためです。多次元配列は、一般にいくつかのデータグループを分けて格納する目的で使用します。

例えば、10 枚の注文書の番号を格納する 1 次元配列の場合

int ordersarray[10]

ordersarray[0] =ticket1;

ordersarray[1] = ticket2; など。

しかし、同じ配列を使って注文の種類、買い=0 売り==1 も保持したいと思うかもしれません。

というように、2次元の配列にします。

int ordersarray[10,2] とします。

これで、10枚のチケットとそれに対応する注文タイプを保持することができます。

ordersarray[0,0] = チケット ... ordersarray[0,1] = オーダータイプ

ordersarray[0,1] = nextticket ... ordersarray[0,2] = 次の注文の種類


つまり、ordersarray[0,0]を表示すると、ticket1と0のint値、例えば12340が表示されるのでしょうか。
 

はい、私の間違いを修正する以外は、私はこれを間違って書いていた。

ordersarray[0,0] = ticket ... ordersarray[0,1] = ordertype

ordersarray[0,1] = nextticket ... ordersarray[0,2] = 次の注文タイプ

 

今自分でインデックスを混乱させていました(笑)...。

そうであるべきだった。

ordersarray[0,0] =ticket1 ordersarray[0,1] =type

受注配列[1,0] = ticket2 受注配列[1,1] =type

受注配列[2,0] = チケット3 受注配列[2,1] = タイプ

受注配列[3,0] = チケット3 受注配列[3,1] = タイプ

その他

 
SDC:

はい、私の間違いを修正する以外は、私はこれを間違って書いていた。

ordersarray[0,0] = ticket ... ordersarray[0,1] = ordertype

ordersarray[0,1] = nextticket ... ordersarray[0,2] = 次の注文の種類


ordersarray[0,0]=チケットの値0 ordersarray[0,1]=チケットの値1

ordersarray[0,1]=チケット値1(次のチケット値ではありません) ordersarray[0,2]=チケット値0

 
SDC:

今自分でも混乱してきた(笑)...。

となるはずでした。

ordersarray[0,0] = ticket1 ordersarray[0,1] =type

受注配列[1,0] = ticket2 受注配列[1,1] =type

受注配列[2,0] = チケット3 受注配列[2,1] = タイプ

受注配列[3,0] = チケット3 受注配列[3,1] = タイプ

その他

申し訳ございませんが

オーダー配列[0,1]

はチケット番号を表示せず、タイプのみを表示するのでしょうか?

 

ガイドでは、以下のように説明されています。

を使用していますが、値がインデックス化されるときには、1次元しか使用されません。

 

インデックスを便利なものと考える方がよいかもしれませんが、何をするにしても、配列にアクセスするには常に両方の次元を使用しなければなりません。

ですから、私のチケットの例では、すべてのチケットに一次元目のインデックスを付けます。

0,0

1,0

2,0

3,0 ets

2番目の次元ですべてのタイプのインデックスを作成します。

0,1

0,2

0,3

0,4

 
SDC:

問題は、物理的なオブジェクトのように見ようとしたときに、いくつかの方法があることです。


これは、行列を連想させる...

注文の配列は、0=買い、1=売りのようですね。

どのように初期化するのでしょうか?

OrdersArray[10,2] = {.........}{..........}? ?