MQL5を本当に学びたいのですが、何から始めればいいのでしょうか? - ページ 5

 
Codobaseから任意のコードを取り出し、何が必要で、なぜ必要なのか、解析/修正を開始します。主なものは、よくコメントされたものを見つけることです。
 
Andrey F. Zelinsky:

は「古い言語」の話をし始める -- まあ、ドキュメントは初心者には向いていない -- 99%の初心者はドキュメントを前に進めない -- 良い/悪い、古い/新しい、でもコバレフの教科書はそれしかないんです。

本当はそう言いたかったのですが、我慢しました。そして今、私はそれを受け流す。好きなようにやってください。コバレフの教科書を読んでいないので、苦にならない。ドキュメントがあれば十分です。一読して理解できなかったら、もう一度読み返す。そして、私が理解できなくなるまで続ける。

 
Andrey F. Zelinsky:

は「古い言語」について話し始める -- まあ、ドキュメントは初心者には向いていない -- 99%の初心者はドキュメントを前に進めない -- Kovalevのチュートリアルしかない、良い/悪い、古い/新しい、しかしそれしかないのです。

IMHOはもちろんですが、現地のドコモが入れなかったのであれば、探しても無駄なだけですからね。まあ、例えば詩を書くように、誰もがそれに与するわけではないのですが。
 
Alexey Viktorov:

本当はその通り言いたかったのですが、我慢しました。そして今、私はそれを受け流すつもりです。あなたのやり方でいい。コヴァリョフの教科書は読んでいないので、苦にならない。ドキュメントがあれば十分です。一読して理解できなかったら、もう一度読み返す。そして、理解できるまで続ける。


"みんなそれぞれの道、それぞれの目標があるけれど、目的は同じだ。すべての道はどこにもつながっていない。だから、すべての喜びと意味はゴールにあるのではなく、道そのものにあるのだ」[カルロス・カスタネダ]。

 
Vladimir Simakov:
ローカルドックの入り口の作り方を知らない人は、探さない方がいい、意味がない、時間の無駄だ。まあ、誰もが、例えば詩を書くように、与えられているわけではないのですが。

mqlでプログラミングをするよりも、詩を書こうとする方が一般的ではないのです。mqlほど習得したい言語はないが、人気という点ではまだ最後尾にいる。多分、Cでやってみるんだろうけど、普通のタスクは処理できないし、くだらないことを書いても面白くないってすぐに理解しちゃうんだよね。しかし、Forexでは、彼らは聖杯を見つけたと思い、それをプログラムすることが急務となっている。アイデアを共有するのはかわいそうな気がします。言葉をマスターしようとすると、自嘲的にならざるを得ない。

マゾヒストの皆さんへ:プログラミングは、言語の構文を知って いるだけでなく、目標を達成するための課題を設定する能力も必要です。まさにその課題です。まずToRを書いてみてください。それを読めば、プログラマーは何の疑問も持たず、あなたの希望を書くことができるようになるでしょう。あなたは自分の聖杯をレイアウトする必要はありません、移動平均を横断するためのTORを書きます。平均線が交差したと判断する方法、ポジションを閉じる際に考慮すべきこと、すぐに別のポジションが開かないようにすること。などなど・・・。

 

一般的には、どのような言語でプログラミングを行うかは問題ではありません。

どんなプログラムでも、そのコードを構成するプロシージャや関数があります。

言語が違うのは、エントリーの形式だけです。

例えば

パスカル

機能

function SplitString(const Str: string): string;
var
  k: integer;
begin
  result:= Str;
  k:= Pos('-', result);
  if(k > 0) then
  begin
    Delete(result, k, length(result) - k + 1);
  end else result:= '';
end;

MQL5でも同じ機能

string SplitString(const string Str)
{
  if(StringLen(Str) > 0)
  {
    int k = StringFind(Str, "-");
    if(k>-1)
    {
      return(StringSubstr(Str, 0, k));
    }
  }
  return("");
}

プログラミングで一番大切なのは、自分がやっていることを理解することです

 
prostotrader:

一般に、プログラミングに使用する言語は問わない。

...

と一緒でない場合。
 
Dmitry Fedoseev:
cでない場合。

Cの何がいけないの?

 
Vladimir Simakov:

Cの何がいけないの?

それは、あなた方、つまりCスペシャリストが教えてくれた方がいいのではないでしょうか。歓迎しますよ。何かが間違っているというだけでは、間違った質問です。そうでなければ、私が「C言語は間違っている」と宣言したと言われるでしょう。

 
muhhacc ccc:
皆さん、こんにちは。MQL5/ みんな、何から始めたらいいか教えてください。 チュートリアルビデオがあるかも? ビデオ教材は見つけたけど、例としてEAの書き方を示しているものの80%以上は理解できない(様々な関数の例など) 基本が必要です。 理解してくれてありがとう。


インターネットでMQL5の本を検索してみる。便利かもしれませんね。

Advanced use of
MetaTrader 5 trading platform
© Timur Mashnin, 2016