何らかの形でトレードに関連する脳トレタスクを実施。理論家、ゲーム理論など - ページ 23

 
Mathemat:

見せてください。

P.S. 私の脳は、このような奇妙で異質な問題を解くことを拒否しています。一次導関数の単調性を満たさない。そして、このために、xに関する方程式を、セカント/ニュートン法で、簡単かつ単純に解くことができないのです。ダム検索(強く最適化)で解決、しかも割と早く解決するけど。

二階建てではなく、ただの掛け算であれば、すべてが簡単でわかりやすいのですが。

ここでは、最も間抜けなアルゴリズムです。早いんですけどね。10^(-8)の精度を得るためには、約50回の反復が必要です。

手始めに前ページのavtomat さんの写真です。

そして今度は私のです(同じパラメータ)。

そして、コード。

追伸:このアルゴリズムはこの関数に対してのみ有効であることを覚えておくとよいでしょう。単調であるため、ルートは1つである。残念ながら、一次導関数の非単調性により、タンジェント法を適用することはできません。GetTickCount()でかかる計算時間はカウントされないので、損失は全く感じません。

ありがとうございます。
 

を決めてください。クラブからのお願いは...

.黒い三角形-黒い手...白い三角形-白い手...イコール引き分け...プラス勝ち...マイナス負け...です。


下は、黒なら黒で始まる。
プラスになれば勝ち...。

手数は無制限...。

No.27、28-解決しました。