[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 463

 

もちろん、ときどきです。ワニも飛ぶけど、低く低く...。

P.S. そして、最もマーチンゲールは、時に予測価格が最終価格と等しくないことがあります。でも、ごくごく稀に。ランダムプロセスの理論では、「ほとんどない」「ほとんどある」という概念が非常に好まれるので、理論がそれを禁じているわけではありません。

 
Mathemat:

"火が強い"="燃焼反応が速い "ということです。外気温以外の条件はすべて同じです。

P.S. フクロウの群れが飛んでいた :)

なるほど、それなら温度が高いほうが反応が早いわけだ......。燃焼分子の運動エネルギーが高いため))
 

そこがキャッチーなんです。これは、燃焼反応が始まる前の、上記の初期運動量である。そして、その後に起こるのが、おばあちゃんの言葉です。

追伸:この中に、高等教育で必須の化学を勉強した人はいますか?

P.P.S. すでに火災が発生していると仮定しましょう。正確には、2つの同じ火災が発生したのです。今度は一方を-90℃(南極、ボストーク基地、冬)、もう一方を夏のサハラ砂漠(日向、+58)に貼り付けてみましょう。どちらがよく燃えるのでしょうか?

 
Mathemat:

そこがキャッチーなんです。これは、燃焼反応が始まる前の、上記の初期運動量である。そして、その後に起こるのが、おばあちゃんの言葉です。

追伸:この中に、高等教育で必須の化学を勉強した人はいますか?

P.P.S. 火災がすでに発生していると仮定してみましょう。正確には、2つの同じ火災が発生したのです。今度は一方を-90℃(南極、ボストーク基地、冬)、もう一方を夏のサハラ砂漠(日向、+58)に貼り付けてみましょう。どちらがよく燃えるのでしょうか?


直感的には、熱を加えたほうがよく燃えるような気がするのですが、証明はまだ考えていません。
 
sanyooooook:
また、「小さな群れが飛んでいた」ということも覚えています。どんな群れで、何羽いるのか」 )


ボルヘスが思い浮かびます。

オーニトロギウム

目を閉じると鳥が見えるんです、1秒とかからず。絶対に数えられない。
目を閉じると、決まった数の鳥が見えるのですか?そう、もし神が存在するならば、神はそれを正確に知っているからだ。そして、神様がいなければ、ダメです。数えずに数を決められる人は?そうであってほしい。鳥が見える。
十数人以下としよう。 確かに複数ありますね。 未確定の場合......9でも8でも7でも6でも5でもない。 また、2でもなく、3でもなく、4でもない。でも、鳥は見えるんです。
十数個より少ない数、間違いなく1個より多い数。1つじゃないんだ!?
つまり、神は存在するのです。

 

ある男が10年の刑を宣告され、判決の前に裁判官が言う。

- なぞなぞを出します、当てられたら刑を軽くしてあげます、当てられなかったら刑務所行きです。

被告も同意見です。

- 女性の体の中で、前後に同じ読み方をする部分を3つ挙げてください。

臍と眼は一度に名乗ったが、被告は第3の身体部位を名乗らなかったので、鐘から鐘へと奉仕することになったのである。家に帰ると、妻が寝ていて、その部分に一筋の陽光が直接降り注いでいた。

- 俺もそのせいで刑期を終えたんだ!)

それはどんな体の部位なのか?

 
sanyooooook:

男は有罪判決を受け、10年の刑に処された。


ソルジェニーツィンが思い浮かびます :)
 
ポップ)
 
Cod:

ソルジェニーツィンが思い浮かびます :)
多分、彼でしょう、民間のなぞなぞは人生経験に基づいている )
 
sergeev:
ポップ)
女の尻はどこだ?)))