私はプログラマーでは全くありません。 - ページ 7

 

ゴールドトレーダーへ

そういうことなんです。中国は何かのヒントになると約束して、まずジンジャー、次にスイシー......そんな具合に、1時間近くも間抜けな連中が立ち尽くしていたのだ。

飽きないですね。

 
Korey:

... と、まずジンジャーが、次にスイシーが......という具合に、1時間近くも立ちっぱなしだった。

そう、金は先行指標としてうまく機能したのだ。

あと、秘密を教えてあげると、すべてのTFで金の上に三角形があるのがルールなんだ。

 
xant:

だから、ボランティアの第一人者には頭が下がる思いでした。

アウトライン化の時点でつまり、何が必要なのかを明確にする余裕もなかったのです。

なんという反応でしょう。

どうやら、私のレベルは台座よりずっと下のようです。

それにしても。ボランティアは?MTだろうがオメガだろうが、どこでも必要なものをぶっきらぼうにプログラムする必要があるんです。赤文字のためにオメガを入れ、なんとかインストールしようとしたが失敗、手が曲がったのかオメガはブルジョアビッチ、根は共産主義者なのかも知れないが。

それが私のカルマだと、もう気づいているんです。

それにしてもリアルマネーを払う気はないのか、きっと役に立たないだろうけど。アルティスト・ダニロフ」を読んだ人ならわかると思います。どんなに苦労しても結果は出ない。 隠れ家へ行くしかないのだ。ただ、隠れ家がどこなのかが分かればいいのですが。

だから、ボランティア!?ちょっとだけインセンティブをあげますね。アドバイザーを書いた人が優勝する。そして、もし勝てなかったら、5年物のサラジシビリを1ケース贈呈します。モスクワでは売ってないから、わざわざウクライナに行くんだよ。

ユーリ、私のメールをノックしてくれ。新しい感想が気になりますね!サラジシビリの箱がなくても、きっと手に入るはず...。 :)

フォーラムに興味津々、誰も気が抜けない...。 は不思議です。

 
justMAX писал (а): フォーラムをそそのかしておいて、誰も気が抜けない...。 は不思議です。

komposterが 拒否すれば、よほど好奇心の強い人しか反応しない。

 
Mathemat:
カントロヴィッチ自身は純粋数学者でありながら、線形計画法の功績で1975年にノーベル経済学賞を受賞している。

ノーベル経済学賞を受賞したということは、経済学に貢献したことになるのでしょうか?それが数学とどう関係があるのですか?そう、彼は数学的な装置を使ったのだ。しかし、今回は経済学者として表彰されたのである。

レオニード・ビタリエヴィッチ・カントロヴィッチLeonid Vitaliyevich Kantorovich1912年1月19サンクトペテルブルク-1986年 4月7モスクワ)は、ソ連・ロシアの 数学者経済学者 である。http://en.wikipedia.org/wiki/Leonid_Kantorovich


コリー 2008.04.18 19:05
ランダウは数学者でもあったのだが・・・。


レフ・ランダウは純粋な物理学者であることを神に誓う。しかし、彼が数学を知っていたことは確かであり、その論理によれば、彼も数学者に含めることが可能である。もしかしたら、ドイツのランダウのことかもしれません。彼は本当は数学者なのですが、ノーベル賞は受賞していないのです。

ゴルバチョフも学校で勉強したし、掛け算の表も知っているだろうから、ノーベル賞をもらった数学者ということになるのだろう。

 

ちなみに、アローは数学者ではなくアメリカの経済学者で、経済学への貢献でノーベル賞を受賞しており、経済学者として表彰されているのである。


ケネス・ジョセフ・"ケン"・アロー1921年 8月23 日生まれ)は、アメリカの 経済学者1972 年にジョン・ヒックスと 共同でノーベル経済学賞を 受賞し、史上最年少の51歳で同賞を授与された。現代(第二次世界 大戦後)の新古典派経済学の 創始者の一人とされる。

http://en.wikipedia.org/wiki/Kenneth_Arrow

 

ええ、もちろん、職業を表彰するのではなく、特定の分野への 貢献を表彰するのです。アインシュタインは、ノーベル賞を受賞した論文を発表したとき、厳密には科学者ではなかった(http://inform-referats.narod.ru/59196.htm)。

Летом 1900 г. Эйнштейн сдал экзамены на получение диплома преподавателя физики. Оценки были не слишком высокими, так что ему не удалось получить место ассистента и вместе с ним — возможность заниматься столь заманчивой для него научной работой. Только через два года по рекомендации друзей он получил постоянную работу экспертом федерального патентного бюро в Берне. Эйнштейн проработал там с 1902 по 1909 г. [...]
Наиболее удачным оказался для Эйнштейна 1905 год. В течение него 26- летний физик опубликовал в журнале пять статей, которые представляли собой подлинные шедевры научной мысли. Работа «Об одной эвристической точке зрения на возникновение и превращение света» содержала смелую гипотезу о световых квантах — элементарных частицах электромагнитного излучения, летящих в мировом пространстве наподобие пуль.

 
Mathemat:

ええ、もちろん、職業を表彰するのではなく、特定の分野への 貢献を表彰するのです。アインシュタインは、ノーベル賞を受賞した論文を発表したとき、厳密には科学者ではなかった(http://inform-referats.narod.ru/59196.htm)。


科学者-非科学者というのは形式的なものではありません。重要なのは、物理学に貢献することで、物理学者として行動していたことだ。アインシュタインは数学を知らなかった?そうだと思います。ノーベル賞受賞の数学者とも呼べばいいのに。しかし、いや、彼は物理学者として知られている。

カントロヴィッチは数学者でもあったが、経済学者として受賞した。つまり、受賞したのは数学者のカントロヴィッチではなく、経済学者のカントロヴィッチであった。

 

ティンボ

しかし、ランダウは数学者だった...というのは驚きで、物理学者以外は誰も知らないことだ。ティンボもそうです。

 

///ユーリ、私のメールをノックしてくれ。新しい考えにも興味がありますし、サラジシビリの箱がなくてもアドバイザーがつく可能性が高いですから...。 :)

フォーラムをそそのかしておいて、誰も気が抜けない...。 は不思議です。


私自身も驚いています。一応、プーチンに電話をしてみると、親身に話を聞いてくれて、私の悩みに共感してくれているとのことでした。何かできることはないかと聞かれた。ウクライナにコニャックを買いに行くのは嫌だから、グルジアの通商禁止を解除してくれと頼んだ。何でもない、とプーチンが言って、すぐに適切な指示を出してくれた。


グルジアの人たちに、誰に感謝すべきか教えてあげてください。