平均足の計算

 

細かく平均足の始値終値の値がっていうよりも、平均足が陰線か陽線かだけの判定をするだけとして、

一日の中で特定の時間一回だけ条件判定を行う(1時間足で24本中1本だけを見る)んだったら、、、

例えば、MTで3時(9時)になったときだけ処理を発動とすると、

8時の平均足が陽線か陰線かを判定したいってなると、7時の足の4本値の平均を始値にして、終値は当然8時の足の平均なのでいいんですが、、、

これだけで大丈夫だと思いますか?

それならもう一つ前の4本値で7時の足の平均始値を求めてから、8時は平均始値と平均終値を足して割ったほうがいいとかありますか?

別に陽線か陰線かならそれだけでいいですかね?

理由: