トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 374

 
アリョーシャ


と主張されましたね。

つまり、失敗した、恥をかいたということだ。


ZS「相関の有無は依存性を全く意味しない」→またまたナンセンス。相関は直線的な依存関係の存在を示しますが、相関が示さない非直線的なものも存在します。

それともう一つ、このスレッドへの書き込みの時間と、私の1階上に住んでいる猫(厄介な生き物)の叫び声の間に、全く偶然にも直接的な相関関係が見出されたのです。相関関係は強い。

あなたがその猫を頼りにしているのか、それとも猫があなたを頼りにしているのか?

 
アリョーシャ



マキシム・ドミトリエフスキーがいる。彼はここにカーブ、つまりTCテストのグラフを 掲載しています。

私はエクセルで10-15分以内にPRNGの系列を生成し、それは彼の曲線と直接または反比例して強く相関することになります - 私のジェネレータはマキシムの曲線に依存し、彼のTSは私のジェネレータの特定の実装に依存しますか?

 

こんな子供じみたことはやめてくれ。

別スレを立てて、誰が一番長いか試してみてください。

飽きた

 
ディミトリ

それともう一つ、このスレッドへの書き込みのタイミングと、私の2階に住んでいる猫(下品な生き物)の鳴き声に、全く偶然にも直接的な相関関係があることを発見しました。相関関係は強い。

あなたがその猫を頼りにしているのか、それとも猫があなたを頼りにしているのか?

また馬鹿なことを言ってる、あなたの妄想を捕まえてから私の投稿は非常に少なくなった、統計的に有意な結果を得るには200以下(望ましい)、さらに30以下(最低)だ。

また、誤った相関関係についてですが、あなたは少なくとも相関関係についてのウィキペディアの記事を勉強しようともしませんでしたね。相関は因果関係を与えるものではなく、関係の直線的な要素を明らかにするだけであり、それは共通の原因を介したものなど、直接的なものと間接的なものがあるため、木を揺らしてリンゴが落ちた場合、リンゴ同士は関係なく、揺らした木に関係するが、リンゴ同士も共通の原因を介した関係なので相関関係があることになる。

 
アリョーシャ

また馬鹿なことを言ってる、あなたの妄想を捕まえてから私の投稿は非常に少なくなった、統計的に有意な結果を得るには200以下(できれば)、さらに30以下(最低)である。

また、誤った相関関係についてですが、あなたは少なくとも相関関係についてのウィキペディアの記事を勉強しようともしませんでしたね。相関は因果関係を与えるものではなく、関係の直線的な要素を明らかにするだけで、それは直接的なものと間接的なもの、例えば共通の原因を通してのものとがあります。ですから、木を揺らしてリンゴが落ちた場合、リンゴ同士は関係なく、揺らした木に関係しますが、リンゴ同士も共通の原因を通して関係しているので相関関係があります。


あなたの書き込みが出てきたことと、私の上の階で猫が叫んでいることの「共通原因」は何ですか?

あるいは、プールでの死因とニコラス・ケイジの映画の本数の「共通点」は何か。

 
アリョーシャ

またバカなことを言ってる、あなたの妄想を捕まえてから私の投稿は非常に少なくなった、統計的に有意な結果を得るには200以下(望ましい)、さらに30以下(最低)だ。



しかもこれは、例として4つ(four)の観測結果をサンプルとしてくれた人が書いているのだが...。
 
ディミトリ

そしてこれは、私の例のために4つ(four)の長い観測のサンプルをくれたものが書いているのだが......。

この茶番はやめて、あなた、さらに評判を踏みにじるだけですよ、統計の複雑さを理解できないのは、FX厨なんだから当たり前ですが、自分たちの間違いを認められずに神経症的に戯言を垂れ流すのは別物ですよ。相手を混乱させたり感情的にさせたりして、議論の本質から目をそらさせようとする。これも一種の障害で、無知と否定的な精神的素因のために、自分を単なる敗者ではなく、「治癒」の機会のない悪いトレーダーとして特徴付ける。

良いトレーダーは、自分が正しいか間違っているかを気にしない。良いトレーダーは、将来の市場の動きについて 自分の意見を持ち続け、自分が正しいときは、すぐに向きを変えて正しくなり、悪いトレーダーは、市場が自分の予測に従っていないときに気にせず、それに苦しみ、それを個人的侮辱と考え、市場が何とか自分の懇願に応えて、自分が望むところに回ってくれると最後まで信じ、このために彼は最後まで平均をとる。

とりわけ、悪いトレーダーのように振る舞い、自分の過ちを認めず、評判を落とし続けている。やめたほうがいいとアドバイスします。

 
アリョーシャ



そうか、もういいんだ、泣かなくていいんだ、もう傷つけないよ!」。

あるいは、あなたの言うとおり、あなたと猫の間には秘密のベールに包まれたつながりがあるのかもしれません。猫もあなたと同じように、ただ散歩と愛情を求めているだけなのに、外に出してくれないのです。

 
ディミトリ


そうか、もういいんだ、泣かなくていいんだ、これ以上傷つけないよ!」。

あるいは、あなたの言うとおり、あなたと猫の間には秘密のベールに包まれたつながりがあるのかもしれません。猫もあなたと同じように、ただ散歩と愛情を求めているだけなのに、外に出してくれないのです。

はい、気分を害しました。親密な関係にあるあなたの猫と一緒に、ただ落ち着いて、あなたはそのように自分自身を困らせることはできません!
 
ユーリイ・アサウレンコ


SciLabで、5万点のグラフをプロットし、ピースを選択すると、数点まですべてグラフ上に表示されます。グラフのスクロール、拡大、縮小が可能です。とても便利です。

これがスケーリングの意味するところです。


dygraphs " パッケージを使ってグラフを作ると、同じようにズームができるようになります。

グッドラック

理由: